I LOVE BEER日記

今日は、どこでどんなビールを美味しく飲まれましたか~?
みなさんからいただいた、「本日の美味しいビール」話をご紹介
しています。定期的に更新中~!

中国

<< 前へ      次へ >>

[2009.12.19]
限定
殴七さん
中国
飲食店(ゴールデン・ガーデン)
lovebeer-58-1.jpg 昨日呑んだビールは、ヤッホー・ブルーイング「軽井沢高原ビール wild forest」。
色合いはピルスナーのような黄金色。
スタイルとしてはアメリカン・ペールエールでしょうか?

香りはそこまで強くなく、ホップが多少香る程度。
味わいは仄かな甘味とフルーティ感、ホップの苦味が一番強く感じられますが、そこまで強烈ではなく非常に呑み易いです。
ピルスナーに慣れ親しんでいる方や、「よなよなエール」では苦味や味わいが強く感じられる方には、こちらの方が口に合うでしょうね。

因みに、このビールの売り上げの一部が、軽井沢の環境保全に使われるそうです。



lovebeer-58-2.jpg あと、一昨日はGGに寄ってきて2杯呑みました。


1杯目は、イギリスの「マックイーワンズ スコッチエール」。
干しぶどうのような香りと甘い味わい。
アルコールは7.5%らしいですが、呑み易いビールでした。
麦芽の甘味がしっかりとある割に後味はしつこくなかったですし。


2杯目は、松江ビアへるんの季節限定ビール「ショコラNo.7」。
毎年恒例のチョコレートビールで、松江のはガチでカカオを使っていることが特徴ですね。
因みに樽が飲めるのは、全国でもこのbeer barだけらしいです。

去年はアホみたいにカカオが強くてちょっと呑みづらいカンジでしたが、今年は非常にバランスが良くて美味しい仕上がりでした♪

カカオの味わいが濃いことは濃いんですが、適度に甘味も感じられつつしっかりと“チョコレートビール”としてレベルが高い味になっていたと思います。

食後にアイスをつまみつつ、のんびりと呑みたい1杯ですね。

【飲んだビール】

ヤッホー・ブルーイング「軽井沢高原ビール wild forest」、「マックイーワンズ スコッチエール」、松江ビアへるん「ショコラNo.7」

中国 | コメント (0) | トラックバック (0)
この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です:限定

コメント:
コメントを書く:
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。






↑このページの先頭に戻る

本日、ビール日和。とは

世界の、日本の、ビールを
愛する人のためのサイトです。
ユーザー登録をすると、投稿や、
キャンペーンなどに参加できます!
登録について詳しく見る

あなたのビールブログを登録しませんか?

Special Topics

地ビールフェスタ

I LOVE BEER

2014.4.19sat.&20sun.

  • 参加ブルワリーはこちら
  • チケット
  • ご協力・ご協賛

全国のビール情報

広島のBEER BAR 「GOLDEN GARDEN」

広島のBEER DINNING CAFE「RAKU BEER」