最近のコメント

最近のトラックバック

メールマガジン登録


地ビールフェスタ in ひろしま

山陽&山陰地方の、そして、日本の、地ビールが集まる!ブルワーさんがやってくる!
「JAPANビール職人祭り 地ビールフェスタ in ひろしま」※ブルワー=ブールの造り手のこと

2016

「地ビールフェスタinひろしま」を思う存分楽しむ方法<その3> 〜なかなか飲めないビールを楽しもう♪〜

「地ビールフェスタinひろしま2016」あと5日!
**********************************************
「地ビールフェスタinひろしま」を思う存分楽しむ方法<その3>
〜なかなか飲めないビールを楽しもう♪〜

**********************************************
24社100種類以上のクラフトビール大集結する
「地ビールフェスタ」だからこそ、なかなか飲めないビールもやってきます。


まずは一つ目は、
「地ビールフェスタinひろしま2016」の
地ビールフェスタinひろしま実行委員長とレモンやライムの造り手と一緒に
松江ビアへるんさんで仕込んだイベントオリジナルビール。
---------
広島シトラスペールエール
---------

国産レモン生産量日本一の尾道市 瀬戸田町で
『citrusfarms たてみち屋』の菅秀和さんが栽培される、
香り高く食べて美味しい糖度が高くなるよう管理されたレモン
と、そのたてみち屋さんが目利き飲めでセレクトされた
ライムを使った爽快なペールエールです。

イベントで初披露となりますので
ぜひ、味わってみてくださいね!

12752197_479716122212106_1389544613_o.jpgのサムネール画像のサムネール画像

12236472_479689738881411_2125054269_o.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

それから、

富士桜高原麦酒さんの六本木直営店っをオープンされた記念の
限定ビール「富士桜Roppngi Draft1」。

直営店でしか飲めないビールを持ってきてくださいます。


大山Gビールさんの「IPA」
このビールは2年に1本しか仕込まれないレアなビールです。

その他のブルワリーも
限定ビールを持ってきてくださるところも
多いですよー。

 

また、今年初参加のブルワリーも要チェック!!!(*^^*)
麦雑穀工房マイクロブルワリーさんや
大阪のMARCAさん。


などなど、ビールのリストを見ながら
会場を回ってみてくださいね

 

*********************************************
当日は、入場無料です!
(ビールはチケット制・フードや物販は現金制)
お気軽にご来場くださいね!
4/15(金)までは、お得な前売りビールチケットも発売中♪
オリジナルグラス付きは数量限定です。
お早めにGETしてくださいね☆

コンビニ、JTB各店舗、広島市内チケット販売ご協力店、
中国地方参加ブルワリー等でも販売しております▼
http://bit.ly/118n3p9
*********************************************


トラックバック

この記事へのトラックバック一覧です:「地ビールフェスタinひろしま」を思う存分楽しむ方法<その3> 〜なかなか飲めないビールを楽しもう♪〜

コメント
コメントを書く:
投稿いただいたコメントは、編集部でチェック後、掲載させていただきます。掲載までに少しお時間をいただくこともありますのでご了承くださいね。
また、利用規約投稿等に関する規約投稿に関するガイドラインに同意の上ご投稿ください。






↑このページの先頭に戻る