最近のコメント

最近のトラックバック

メールマガジン登録


地ビールフェスタ in ひろしま

山陽&山陰地方の、そして、日本の、地ビールが集まる!ブルワーさんがやってくる!
「JAPANビール職人祭り 地ビールフェスタ in ひろしま」※ブルワー=ブールの造り手のこと

2009年9月

乾杯!乾杯!かんぱ~い!!
イベントの開始は、もちろん「乾杯!」から(^^)
たくさんの方に乾杯ご一緒していただきました!

★実行委員長による乾杯!
kanpai0.jpg
kanpai0-2.jpg←実行委員長、顔中くしゃくしゃの笑顔で乾杯です。
TVの取材も入っていました~。











★盛り上げ隊長による乾杯

kanpai3.jpg
イベント途中でもみなさんと乾杯!












ちなみに、乾杯やビールを試飲していただいた
ぐっびぃくんとるびぃちゃんのイラストがかわいいといっていただいたオリジナルグラスですが・・・↓
glass.jpg
glass2.jpg


















濃い色のビールを注ぐとどうしても文字同化して
見えなくなっちゃう~(>_<)↑↑↑↑↑↑↑↑

それで参加していただいた
サンクトガーレンさんのブースでは面白い出来事が・・・・(^_^;

「ワタシノグラス、モット モヨウ アッタ(`◇´*)」事件・・・

気になる方は・・・
サンクトガーレンさん美人広報みきさんのブログ
地ビール会社で働く広報の日記☆「スイーツビール」のウラガワの記事をチェックしてくださいね~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sweetsbeer.cocolog-nifty.com/blog/2009/09/post-1.html

ひーこ、大爆笑でした~。(*^_^*)

地ビールフェスタinひろしま2009 開場の様子
さてさて、イベントから1週間がすぎ、実行委員会のメンバーもちょっぴり落ち着いてきましたので
いろんなところの写真をご紹介したいと思います~。
えっ?おそい!という声も聞こえてきそうですが、
実行委員ひーこも、次の日は筋肉痛(+_+)で、
委員長も足に乳酸がたまってる~とさけんでいたりしていたのでお許しくださいませm(_ _)m
余韻を楽しんでいただけると幸いです・・・。

さて、今回のビールフェスタは、
950人くらいのたくさんの方が来場してくださいました。
せまい受付けで大変申し訳なかったのですがm(_ _)m
開場前からたくさんの方に並んでいただき・・・・・
本当にありがとうございました!!


 nyujyo.jpg

 nyujyo2.jpg

みなさんに抽選券やパンフレットが入っている袋と
グラスをお渡しし、入場していただきました。

nyujyo3.jpg

「どのビールから飲もう?」と
開始早々から盛り上がっていただいている様子です!

nyujyo4.jpg

 

ぐっびぃくんの彼女の名前は・・・・
たくさんのご応募をいただいた「ぐっびぃくん」の彼女のネーミングは
↓↓↓↓↓↓↓↓

ruby.gif
とってもかわいい名前をつけていただき
本当にありがとうございました!

るびぃちゃんの名付け理由や
選ばれた理由などは
公式サイトをチェックしてね↓↓↓↓

http://www.golden-garden.tv/beerfesta/happyou.html

命名してくださったN.Oさんには、
豪華!参加ブルワリーさん全社からの
ビール詰め合わせセット

プレゼントさせていただきました~。
ご自宅でも楽しんでくださいね!

また、残念ながらネーミングは採用にはならなかったのですが
ユニークな名前を応募してくださった3名さまに
ゴールデンガーデン賞を送らせていただきました!

↓詳しくはこちらをチェック!
http://www.golden-garden.tv/beerfesta/happyou.html

これからも
「ぐっびぃくん」&「るびぃちゃん」
今後とも美味しいビールを普及していきます!
どうぞよろしくお願いいたします~♪

たくさんのご来場ありがとうございました!!

9月6日「地ビールフェスタinひろしま2009」にたくさんのご来場ありがとうございました!!!
「地ビールフェスタinひろしま実行委員会」一同、本当に感謝しております。
本当にありがとうございました。

イベントの詳細は、公式ホームページや
このサイトで、徐々に報告していきますね!

本日は全体の概要をちょっぴりご紹介しますね。

★実行委員長の乾杯から、はじまりました!

kanpai.jpg


★ブルワリーブースの様子

matsue.jpg各ブルワーさんたちは、飲んでくださる
みなさんの笑顔を糧に
これからも美味しいビールを造り続けると
喜んでいらっしゃいました!





yosu.jpg















★藤原ヒロユキさんのサイン会

hiroyukisan2.jpgたくさんのファンの方たちが来てくださり、
藤原ヒロユキさんのサイン会も盛り上がりました!
→藤原ヒロユキさんのブログはこちら












★各ブルワリーさんのビールなどが当たる抽選会
cyusen.jpg
各ブルワリーさん19社の商品を抽選でプレゼント!
当選された方おめでとうございます!
ご自宅でも楽しんでくださいね~。










みなさん、いろんなビールを楽しんでいただけたでしょうか?
ぜひ、飲まれた美味しいビールを
ILOVE BEER日記に投稿してくださいね。
お待ちしております!
I LOVE BEER日記


「地ビールフェスタinひろしま」オリジナルグッズも販売!
goby2.gifこんにちは!ぐっびぃです!!
なんと、
「地ビールフェスタinひろしま」まで、あと1日だよ~!

本当にドキドキ・・・・。

みんなに楽しんでもらえるよう、がんばるよ~♪

さて、最後の大きなお知らせ(^^)!

当日、会場では、
「地ビールフェスタinひろしま」オリジナルTシャツなどを販売します~。

ぐっびぃとボクの彼女のTシャツ・・・ちょっとはずかしいな・・・Y(^_^)Y

それも、限定60枚です!!

みんなに来てもらえると思うと、すでに有名になった気分・・・(*^_^*)

ぜひ、会場でGETしてね!!



Twitterでつぶやきます!
「本日、ビール日和。」BLOGでもお知らせしましたが

さてさて、「地ビールフェスタinひろしま」まで残すところあと3日になりましたが、
イベント用Twitterを作ってみました。

イベント中、つぶやけるか・・そんな時間はないかもですが・・・、
時々イベントの様子をお知らせしたいと思ってます~。


↓↓↓↓↓
http://twitter.com/H_beerfesta



「地ビールフェスタinひろしま2009」のPRビデオ
「地ビールフェスタinひろしま2009」にもご協力いただいております
「ニッポン!地ビール特選」の兼松コミュニケーションズ(株)さまが
イベントのPR動画を作ってくださっています~。
ぜひ、イベント気分を味わって、日曜日に備えてくださいね♪



参加ブルワリー全社のビールをお土産にどうぞ!

goby2.gifこんにちは!ぐっびぃです!
今回は、お知らせの第2弾だよ~。

なんと、なんと、なんと、今年は
参加ブルワリー全社のビールも販売しま~す!!


なかなか、全社のラインナップを
実際に見て購入することも珍しいと思うんだ~。

ぜひぜひ、この機会に、
ご自分や周りの方へのお土産にどうかな?

ぐっびぃはもちろん、彼女へのプレゼントにするつもり。
これが、彼女(^^)↓
kanojo2.gif




※会場で試飲できるビールとは異なる場合があります。
※銘柄によって早くなくなる場合もあります。
※ご購入いただいたビールは、会場で飲むことはできません。


↑このページの先頭に戻る